中国の情報満載!中国新聞情報から中国株・中国元など投資情報まで【ザイロン チャイナプレス】

2008年、中国インターネット広告の市場規模は140億元に

トラックバック(1)|

  • del.icio.usに追加
  • はてなブックマークに追加
  • livedoorクリップに追加
  • POOKMARKに追加
  • ニフティクリップに追加
  • Buzzurl(バザール)に追加
  • Saafブックマークに追加
  • newsingに追加
  • Choix(チョイックス)に追加

 米インターネット市場調査大手のニールセン・オンライン(Nielsen Online)はこのほど、2007年における中国インターネット広告の市場規模データを発表した。
 発表によると、2007年通年の中国インターネット広告の市場規模は93億4000万元(約1494億4000万円)とのこと。
 2007年のインターネット広告の主な内訳は、自動車22.0%、コンピュータ・電子製品20.0%、即席消費品9.7%、財経関連8.6%、エンターテインメント8.6%となっており、全体の68.9%を占めた。
 また2008年、中国におけるインターネット広告の市場規模は140―150億元(約2240―2400億円)と予測されてる。
(China Press 編集部:CL)

(02/05 09:37)



みんなの感想

最新のトラックバック

[28478]中国のインターネット広告費、2007年は94億元

インターネット広告のひみつ(02/14 23:02)

2008年2月1日、ニールセンが発表。2007年の中国のディスプレイ広告費は94億元。最大の広告主はマツダ。オリンピックが開催される2008年には50%以...

トラックバックURL: