2014年3月26日、中国ビールメーカーの青島ビールが、2013年の経営報告を発表した。
青島ビール2013年のビール販売量は、2012年と比較して10.1%増加し、870万キロリットルとなった。
ビール販売量の内、同社主力ブランドである「青島ビール」の販売量が、2012年比4.9%増の450万キロリットルを占めている。
青島ビール2013年の営業収入は、2012年比9.7%増の282億9100万元(約4657億9200万円)。
2013年純利益は、2012年と比較して12.2%増加し、19億7300万元(約324億8400万円)に達した。
なお、青島ビール2012年のビール販売量は、2011年比10.5%増の790万キロリットル。「青島ビール」の販売量が、2011年比7.3%増の429万キロリットル。
2012年の営業収入は、2011年比11.3%増の257億8200万元。純利益が2011年比1.2%増の17億5900万元であった。
(China Press 2014:IT)
(03/26 17:56)
|
|
http://www.chinapress.jp/media/13/41094/青島ビール:2013年純利益12.2%増加
チャイナプレスを登録
最新のトラックバック