2013年4月1日、アップルのティム・クックCEOが、中国の消費者に対する謝罪を表明した。
ティム・クックCEOによると、アップル社は、最近2週間の間に、中国においてメンテナンス・修理に関する多くのフィードバックを受けとった。
その結果、同社が意思疎通不足によって、中国の消費者に対し傲慢な印象を与えていたことを認識したという。
そしてティム・クックCEOは、中国消費者に誤解を与えたことに対し、正式に謝罪を表明した。
今後アップル社は問題に対応するため、4つの措置を実施する。
第1に、iPhone 4とiPhone 4Sの修理政策を改善する。
第2に、アップル社公式サイトにおいて、同社の修理政策を明示する。
第3に、アップル社の中国におけるサプライヤーの管理と教育を強化する。
そして第4に、中国消費者とアップル社との連絡を迅速化することが挙げられている。
(China Press 2013:IT)
(04/02 15:59)
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http://www.chinapress.jp/media/13/35780/ティム・クックCEO:中国消費者に謝罪
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