2013年7月10日、中国自動車工業協会が、2013年上半期の中国自動車市場統計データを発表した。
中国2013年1月―6月の乗用車販売台数は、2012年同期比で13.8%増加し、866万5100台に達した。
乗用車販売台数をブランド別にみると、中国独自ブランド車の販売台数が、2012年同期比13.2%増の356万6700台で最多となった。
次いで、ドイツ車販売台数が167万6600台に達している。その一方で、日本車販売台数は、128万1000台に留まった。以下、アメリカ車販売台数が105万2300台。韓国車販売台数が79万1300台。フランス車販売台数は27万6900台。
上半期の中国乗用車市場シェアは、中国車が41.2%、ドイツ車が19.4%、日本車が14.8%、アメリカ車が12.1%、韓国車が9.1%、フランス車が3.2%。
ドイツ車と韓国車がシェアを拡大した一方、日本車シェアは縮小傾向を示している。
(China Press 2013:IT)
(07/11 10:48)
|
|
http://www.chinapress.jp/consumption/37315/日系自動車:中国市場シェア引き続き縮小
チャイナプレスを登録
最新のトラックバック