2014年5月27日、アメリカ市場調査会社、ニールセンが、2014年第1四半期の消費者消費者信頼感指数を発表した。
ニールセンの消費者信頼感指数は、100ポイントを水準ラインとして、水準ラインを上回れば楽観的、下回れば悲観的な予測を消費者が持っていることを示す。
報告によると、2014年第1四半期の世界消費者信頼感指数は、96ポイントであった。
主要5大国家別に見ると、中国の消費者信頼感指数が111ポイントに達し、最も高かった。
ついでアメリカの100ポイント、ドイツが99ポイント、イギリスが87ポイント、日本が81ポイント。
最低はフランスの59ポイントとなっている。
(China Press 2014:IT)
(05/28 09:05)
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http://www.chinapress.jp/12/41964/中国:消費者信頼感指数111ポイントを維持
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